" />

国際恋愛

【国際恋愛】待ち合わせがうまくいかない!そこから学んだ2つのこと

 

こんにちは!

国際恋愛をしていて、待ち合わせがうまくいかなかった...という経験はありますか?

実は、鎌倉デートで浴衣を着る予定が、彼との認識の違いで着れなくなってしまった、、という苦い経験をしました。

 

今回は、鎌倉デートで待ち合わせがうまくいかなかったエピソードそこから学んだ2つのことを書こうと思います。

目次

 

 

集合時間の2時間後にやっと会えた

鎌倉駅に11時30分に待ち合わせをし、予約をしてあった浴衣のお店に行く予定でした。

「鎌倉駅の東口にいるね!」

「わかった!」

というやり取りをし、わくわくしながら彼が来るのを待っていました。

「ついた!でも東口がないよ」

と彼からラインが。

東口がないなんてことはないぞ?と思って彼のいる場所を送ってもらうと、まさかの東日本橋駅

鎌倉まで1時間はかかります。

 

「え・・・なんでそこにいるの?」

楽しみに待っていた私はイライラマックスに。もちろん浴衣はキャンセル。

間違えてしまった彼は大慌て。必死に謝られました。

私はもう帰りたい気分でしたが、彼はとりあえず鎌倉まで来るということで、一人でしらす丼を食べて待つことに。

 

イライラしながらしらす丼を食べていると、「電車がなぜか空港に向かってて、乗り換えの駅で止まらなかった。泣きたい。。。」

とラインが。

結局かわいそうになってしまい、途中の駅まで迎えに行き、待ち合わせから2時間後にやっと会えました。笑

幸いけんかにはなりませんでした!

 

【TOEIC】スコア700点以上を取得した私が紹介するおすすめの参考書

  悩む女性 参考書の種類が多すぎてどれがいいのかわからない、、 TOEICの勉強を始めるときに悩む方が多いのではないでしょうか。 そんなあなたに、TOEIC700点以上を取得した私がおすす ...

 

ハプニングから学んだ2つのこと

鎌倉事件を通し、もっとこうすればよかった、、というのを2つ挙げてみました!

 

1.現地集合にした

はじめから一緒に行っていれば防げたハプニング。

しかし、住んでいる場所が遠いため、鎌倉駅に現地集合する約束をしました。

彼にとっては初めての鎌倉であり、電車の乗り継ぎもあります。

でも、乗り換えは複雑ではないから大丈夫かな~と思った私。

考えてみれば、住み慣れていない国で一人で電車を乗り継いでいくのは心細いし、うまく目的地にたどり着けるか怖いですよね。

自分が外国に行った時のことをもっと考えられたらよかったなと反省しました。

 

 

2.英語で集合場所を送らなかった

日本語を勉強中の彼とは、日本語80%くらいでラインをしていました。

毎日日本語でラインしていたら、友達とラインしているような感覚に。

そのため、「鎌倉駅に11時半に集合ね!」と彼にラインをしました。

「漢字がわからなかったらいつも翻訳アプリを使ってるから大丈夫だよね!」と思っていた私。

甘かった!!

彼の中では、浴衣=浅草であり、「鎌倉」を「浅草」だと思ってしまっていたのです。

「わからなかったら聞いてよ!」とカリカリしてしまった私ですが、考えてみれば、彼は浅草だと思ってしまっていたからわからなかったわけではないですよね(;'∀')

英語で伝えなかったのは不親切だったなと反省しました。

 

おわりに

このハプニング以降、待ち合わせがうまくいかなかったことは今のところありません!笑

ただ彼が間違えてしまったことにイライラするのではなく、自分が逆の立場だったらどうだったかなというのを考えると、気持ちや対応も変わってくるなーと学びました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

-国際恋愛

© 2024 amblog Powered by AFFINGER5