" />

国際恋愛

【恋愛】彼はイタリア人!国際恋愛はとっても新鮮



8月も終わりに近づいてきて、だいぶ暑さも落ち着いてきました!

最近、彼と会うことも多く、うれしいamです♡

実は彼はイタリア人

国際恋愛ってどうなのかな!?

と気になる人も多いのではないでしょうか?

今日は少しわたしのことについて書こうかなと思います。

目次

彼はイタリア人!

出会い

わたしたちは、Langmateというアプリを通して出会いました.

https://www.langmate.jp/

え、アプリ?

ってびっくりされますが、アプリの出会いも悪くないです。むしろ彼と出会えたため感謝しています。笑

日常英語を学びたくて登録したのですが、まさか今の彼と付き合うことになるとはまったく予想もしていませんでした。

これは言語交換のアプリで、英語力や他の言語を学びたい人が登録しています。

勉強中の言語を登録していて、日本語を勉強している人には日本人、英語を勉強している人には、英語を話すことができる人が優先的に表示されるようになっているのです。

そのため、親日の外国人と友達になることができます。

当時彼はまだイタリアにいましたが、6か月ほどチャットでやり取りをしていました。

彼が日本に留学に来たことをきっかけに初めて会い、お付き合いすることに。

初めて会うときは心臓が口から出るかと思うほど緊張しましたが、とってもいい人で安心。

ずっとチャットでやり取りはしていたけど、実際にface to faceであうのは緊張しますね。

ただ、出会い目的の変な人やしつこい人もいるから、見極めは必要。

 

お付き合いスタート

外国では告白がないって知っていましたか??

「好きです!付き合ってください」でお付き合いがスタートするのは、日本と韓国ぐらいだそう。

何回かデートを重ねて、気づいたらもう恋人同士

っていうのがノーマルらしいです。

わたしたちももちろん告白というものはなし。

でもわたしは日本人としかお付き合いをしたことがなかったため、

「これは付き合っているのか?ただの遊びか?」

と不安しかない!!!

外国人の彼がいた友達に相談すると、「わたしは彼女なの?」と聞いてみるといいよ!
とアドバイスをもらい、聞いてみました。

そしたら無事に彼女として認識していてくれたみたいで、気分さっぱり公式にお付き合いしている!という実感がわきました。

会話

二人の会話は英語&日本語

話している言葉は、英語と日本語。時々イタリア語。

日本に来たばかりのころは、会話は100%英語でしたが、彼の日本語上達がとても速く、現在はほとんど日本語で会話をしています。(日本に来たのは1月)

ちなみに彼は日本で留学中。

上達の早さにびっくり!頑張り屋さんです。

時々イタリア語も使いますが、スラングや短い言葉のみ。

わたしも彼や彼の家族とイタリア語で会話できるようになりたいので、少しずつ勉強中です。

 

付き合ってみてどう?

  • 愛情表現が多い!

毎日必ず「愛してる」といってくれます♡にやにや

また、会った時とバイバイするときは必ずキス

これはきっと文化なのかなーと思いますが、駅でもどこでも必ず。

付き合い始めのころはドキドキしまくりでしたが、いつの間にかあたりまえになってました。

  • これでもかってくらい「かわいい」のシャワー。

自己肯定感をグッとあげてくれますね。やっぱり口に出して伝えてもらえるとうれしい。

みなさん恋人にはきちんと口に出して伝えましょう。

  • 連絡がまめ

毎日必ず連絡をくれます。

これまでお付き合いしてきて、ラインの頻度とか、盛り上がる話題とか考えることが多かったのですが、

「今日何するの?」とか

「今日何したの?」とか、

何気ないことでも連絡をくれます。

連絡をあまりとらないタイプの人はちょっとめんどくさいなーと思うかもしれないですが、どうでもいいこともでも話のネタになるのはわたしはうれしいなと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

わたしにとって初めての外国人の彼氏。

育った国も文化も違うし、言語も違う。

イタリアと日本ではお付き合いの仕方も違います。

日本人の「察する」文化は通用しないため、思っていることをしっかり口に出して伝えることで、お互いいいコミュニケーションが取れているように感じます。

あたらしい発見が多く、毎日楽しいですね。

ではまた!



スポンサーリンク

-国際恋愛

© 2024 amblog Powered by AFFINGER5