" />

国際恋愛

【国際恋愛】イタリア人彼と付き合って1年!仲良しの秘訣を考えてみた

 

こんにちは!

イタリア人の彼とお付き合いを初めて、ついに1年が経ちました!!

 

メモ

彼との出会いはこちらの記事をご覧ください♡

【恋愛】彼はイタリア人!国際恋愛はとっても新鮮

 

この1年はほんとにあっという間。

今まで1年以上お付き合いしたことがなかった私は、1年続いている友達を見ると

「えー!1年も続いてるの!?すごいね...」

という気持ちになっていました。

 

でも実際1年たってみると、全然難しくないしストレスを感じることもなかった。

付き合ったころよりも仲良しです。

 

そんな1年を振り返り、なぜずっと仲良しでいられたのかを考えてみました!

 

目次

 

私が考える5つのポイント

愛情表現をする

これはもうすんごく大事!!

ほとんど毎日「愛してるよ」って言ってくれるし、私も言ってます。

彼に愛されてるって言いうもがもりもりに伝わってきて、自己肯定感上がります!!

あと、言葉だけでなくて、ハグや手をつないだり、スキンシップもよくします。

ちゃんと言葉や行動で愛情表現をしてもらえると、幸せな気持ちになりますね。

付き合いたてのころは「愛してる」なんて言葉にするのは恥ずかしい。。なんて思っていたけど、すぐに慣れました。笑

 

相手の行動を制限しない

もともと自分の行動を制限されるのが嫌いな私。

彼氏ができたからって友達との付き合いを変えるのは嫌なのです...

だからこそ、彼の行動も制限しません!女の子の友達とごはんに行くのも、クラブに行くのも止めません。

(私がクラブに行って踊るのが好きだから、それを制限されたくないっていうのもあります笑)

彼も私と同じ考えのため、私の行動は一切制限しません。

友達には、「え、他の女の子とごはんに行くなんて嫌じゃない?」「不安にならないの?」ってよく聞かれますが、彼のことを信用しているから、余計な心配は一切しないですね。

彼には彼の生活を楽しんでもらいたいし、私も私の生活を楽しみたい。

この思いがお互いに強いから、相手に干渉しすぎることなく、ストレスなく付き合えているのかなって思います。

 

 

毎日連絡を取っている

彼か私から、

朝は「おはよう!よく寝れた?」 「今日は何するの?」

夜は「今日はどうだっだ?」 「夜ご飯は何食べたの?」

なんていう、普通の会話を毎日しています。笑

時々彼から「こんばんはー!今日は何したの?」という、テンション高いボイスメッセージが送られてきて笑ってしまいます。笑

もちろん他の会話もしますが、基本毎日このやり取りは必ずしますね。

でもこの何気ない毎日のやり取りが、すごく楽!楽だから続く!

変に「なに話そうかな」って考えなくていいから自然な感じがします。

今までお付き合いしてきた時の私は、「なんて送ったら会話が続くかな」って考えてラインをしてたな~って思い出しました。

 

思っていることをきちんと言う

お互い違和感があったら、話をきちんとするようにしています。

付き合ったころ、日本人は思ったことをあまり表に出さないから難しいという話を彼がしていました。

ヨーロッパの人は思ったことをしっかり相手に伝えるそう。

 

「言ってくれないと分からないから、思ったことがあったらちゃんと言ってほしい」と付き合ったころに彼に言われました。

そして時々、「なにか僕に言いたいことある?」「もっとこうしてほしいっていうのはある?」って聞いてくれます。笑

そのため、彼に対して思ってることがあるときは伝えるし、こうしてほしいっていうことも伝えるようにしています。

 

 

相手の変化に気づいて伝える

髪形を変えた、新しい服を着ている、香水を変えた、etc...

小さな変化でも気づいたことは伝えるようにしています。

「髪切ったの?かっこいいね!」「今日のoutfitすんごいかわいい!!」

会うたびに何かしらお互いほめている気がします。笑

小さなことに気づいてもらえたらうれしいし、好きな人に言われたらなおさらうれしいです。

 

 

これからも仲良しで

あんまり意識して生活してなかったけど、考えてみるとこの4つが仲良しでいられる秘訣だったのかなと思ってます。

彼は3月いっぱいで日本を去り、イタリアへ帰ってしまう...

それまでにできるだけたくさん一緒に過ごしたい。

これから時差8時間の遠距離になりますが、私たちならやっていけると信じてます!

 

 

 

スポンサーリンク

-国際恋愛

© 2024 amblog Powered by AFFINGER5