こんにちは!
先日、私の誕生日があり、イタリア人の彼にお祝いをしてもらいました。
彼にお祝いしてもらうのは二回目。去年は彼が日本に来たばかりで慣れない中、すしざんまい(かわいい..)やShibuya Skyに連れて行ってくれました。
今年はどんな風にお祝いしてくれるのかな~?とわくわく!!
彼の愛が存分に伝わってきた幸せな誕生日ディナーを紹介したいと思います。
目次
すてきな夜景を堪能しながらのディナー
「どんな洋服で行ったらいい?」
と聞いたときに、
「うーん、カジュアルかエレガントな洋服で来てね」
と。
カジュアルかエレガントって結構系統違うよな..とかなり悩み、ややエレガントな装いで。
どんなレストランなのかな?
ふら~と入れるレストランかな?という予想をしていました。
しかし、待ち合わせ場所に着くと、スーツを着た彼が!!
身長が190㎝と高く、足の長さが尋常じゃないくらいスタイル抜群の彼のスーツ姿は、かっこよすぎる。。
めったに見ることができないスーツ姿が好きすぎて写真をたっくさん撮りました。笑
「これは予想と違うぞ」
そして、連れて行ってくれたのは、オフィスビルの50階にある創作料理のレストラン。
窓からはキラキラした建物の光や、車のライトがちりばめられていて、見とれてしまいました。
店内は落ち着いた雰囲気で、座席は隣の席との距離が離れていたため、私たちのディナーに集中することができました。
長いものから揚げ、だし巻き卵、サーモンといくらをふんだんに用いたごはんなど、数品注文し、お腹いっぱい大満足!
「プレートとか用意してくれたのかな?」
というほのかな期待を胸に抱きながら、食事を終えると、
「ケーキを作ったから、デザートは頼まなくてもいい?」と!!
彼がケーキを作ってくれたということで、お店を後にしました。
お家でお手製バースデーケーキ
彼のお家に到着し、部屋に入ると、「HAPPUBIRTHDAY」の装飾と、風船が!!
頑張って準備してくれたんだって思うと嬉しくてうれしくて、大騒ぎしてしまいました。笑
彼によると、風船を膨らませるのが一番大変だったと。笑
そして、いよいよケーキの登場。
私の大好物のいちごやキウイ、パイナップルをふんだんに使った、生クリームとスポンジのホールのケーキを持ってきてくれました!!
学校から帰ってきてから作ってくれたみたいです。
ろうそくを22本(22歳になったので)立ててくれて、私が「ハッピーバースデー」を歌い始めると、
彼に「その歌知らない!」と言われました。笑
「ハッピーバースデー」の歌って日本だけなのかな?笑
ケーキのフルーツは、すべて甘くてとってもおいしかった~
ホールケーキをその日の夜と、次の日の朝に二人で完食しました。
おわりに
彼がたくさん考えて準備をしてくれたということが何よりもうれしく、幸せな誕生日を過ごすことができました!
お洋服はカジュアルではなく、エレガントなものをチョイスして大正解。
こういう特別な日には、キレイめなお洋服を選んだ方がよさそうですね!
これまで誕生日のお祝いのデザートは、お店でメッセージプレートを用意してもらう、というのが友達同士やカップルで定番になっていましたが、
手作りのケーキなどでお家でゆっくりしながら二人で楽しむなんて言うのもいいかもしれませんね♡
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!