" />

旅行

どうして旅するの?看護大学生のamが旅を愛するわけ



はじめまして!

旅を愛するamです。

ふだんは看護師を目指して大学に通う女子大生です。

今回は、どうして旅をするようになったのか、旅をすることの魅力について書いていこうと思います。

目次

どうして旅をするようになったの?

大学で出会った行動力のある友人たち

大学で出会った友人なくしてわたしの海外へ行くことへの熱は語れません。

日本の外の世界に興味のある友人がほんとに多い。

春休みに一人でヨーロッパ周遊する友人。

長期休みにはほとんど日本で過ごさずに、留学や旅行に行く友人。

しかもみんな親からのお金の援助なしで、アルバイトでお金をためて行くのです。

友人たちのおかげで私も「海外に行きたい!」「ちがう世界を見たい!」とつよく思うことができ、旅を愛するようになりました。

 

1か月のオーストラリア留学

大学一年生まで日本から出たことがなかったam。

大学のプログラムで1か月、オーストラリアのメルボルンでホームステイをしながら語学学校に通いました。

日本以外の国で生活するなんて貴重な体験!!わくわくドキドキで胸がいっぱいでした。

初めてのオーストラリアにて、歩いている人も聞こえてくる言語もちがってとっても新鮮。

空気の香りも日本と違う。他の国にも行きたい!

そんな思いにさせてくれました。

ちなみに当時の英語力は下から2番目で、ホストマザーとの会話も困難な状況でした。笑

 

旅することの魅力とは

出会いの幅が広がる

わたしにとっていろんな人と出会えることが、旅する一番の魅力だと思います。

言葉もちがうしノリもちがう。旅先で出会った人たちと会話をしたり、友達になって一緒に観光したりと、日本でなかなか出会えない人たちと関わるのは、かけがえのない体験になると思います。

現地で友達をつくると、その国に行ったときにローカルなお店に連れていってくれたり、自分たちだけの旅行では体験できないこともできたりします♪

 

視野が広がる

交通ルールもマナーも国によってさまざま。

「この国はお店の人の気分でかってに定休日になるんだ」「トイレットペーパーは流しちゃいけないんだ」

日本では当たり前であることが、行ったくにではあてはあらないことがとても多く、海外のやりかたのほうがいいと思うこと、日本の方がいいと思うことを見つけることができます。

 

行動力が上がる

行動力はほんとに上がります。

はじめは言葉も通じない国に行くのは怖いし、なかなか一歩を踏み出すのは大変。

でも、一度オーストラリアに行ったら外国へ行く怖さがなくなりました。

ひとりでマルタ島に行ってから、ひとりでどこにでも行ける!という自信が付きました。

まずは、一歩踏み出してみてください。

 

まとめ

  • で旅好きの友人たちに出会い、旅の世界に足を踏み入れた
  • ホームステイで海外での生活を体験したことで、他の国にも行きたくなった
  • 旅することの魅力は、出会いの幅が広がる視野が広がる行動力が上がる

いかがでしたか?このほかにも旅することで得られることは数えきれないほどあります。

まずは一歩、踏み出してみてください♪

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

-旅行

© 2024 amblog Powered by AFFINGER5